2019 01 12 X-T2を持ってプチ登山(日の出山)

都心でも初雪予報の出ている寒い日に

プチ登山してきました。

都内でも人気のコースとあって登山してる人は

結構いました。

基本登りのみ写真撮ってきました。

下りは飛ばして帰ってきたので撮ってません。

(下りのみトレランです。)

つるつる温泉側からのコースです。

最初の方は舗装路です。

DSCF4171

苔むした倒木なんか撮ってみたり。

DSCF4177

途中の橋に有ったオブジェ。

ザリガニとカエル。

DSCF4178

DSCF4181

この御堂から本格的な山道です。

DSCF4184

DSCF4185

DSCF4187

かなり林業の方の手入れが入ってます。

DSCF4188

DSCF4189

馬頭観音までくるとだいぶ開けてきます。

DSCF4193

DSCF4200

DSCF4205

山頂です。

めっちゃ人いてびっくり。

御岳山側から来てる人が多いのかな。

DSCF4222

頂上から都心方面。

うーん。天気がorz

DSCF4215

こっちは神奈川方面です。

DSCF4235

御岳山方面。

宿坊とか神社が見えますね。

DSCF4229

こんな感じで撮ってきました。

いやーX-T2軽いし、ファインダー見やすいし、操作性もそこそこで

登山には使いやすいです。

レンズはキットのXF18-55mmF2.8-4 R LM OISしか持ってないので

これで行きましたが。

望遠も欲しくなるな。

もう少しこの状態で運用して次を考えていきますか('ω')ノ