2019 01 14 X-T2持って近所をスナップ

夕方に散歩がてらX-T2もって近所をフラフラしてきました。

軽いと持ち出し率が上がりますね。

DSCF4295

X-T2だとJPEGそのままが良い感じです。

保険でRAWも残してますけどね。

フィルムシュミレーションはVelviaの使用率が多いですね。

BKTで3種類撮ってもVelviaの残る率が高いです。

今回も全てVelviaでした。

川の中には入ってませんよ(;^ω^)

それらしく撮れる箇所が有ったので。

DSCF4306

夕焼け狙ってましたが焼け方がイマイチでした。

DSCF4318

X-T2で撮るとアンダー気味に撮ることが多いです。

何か黒の諧調が違う気がします。(気のせいかな?)

DSCF4330

操作もだいぶ慣れてきました。

まぁー基本Mモード+AF-S固定ですけどね。

BKTでフィルムシュミレーションが使えるのは便利ですね。

今のところ不満はボタンの押しにくさとクリック間の無さですね。