2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日光紅葉狩り③

日光編最後です。 メジャーポイント竜頭の滝です。 戦場ヶ原より混んでました。 今回は上の駐車場に止めて撮影してみました。 上に見えてるのは中禅寺湖です。 シャッター速度低速でもういっちょ 上流 下流 最後は中禅寺湖で夕景を拝み帰宅です。 最後は黄金…

日光紅葉狩り②

続きでーす。 第2いろは坂の終点、明智平ですが 残念ながら男体山の山頂付近は雲がかかり見れず。 天気がイマイチだったのでロープウェイは乗らず(*´з`) お次は戦場ヶ原に移動。 混んでおりました(;^ω^) 神の決戦場後。 伝説の中身は栃木vs群馬の戦争跡地と…

日光紅葉狩り①

久々の週末の晴れ予報で紅葉でも見に行くかと日光に 行ってきました。 予想はしてたけど混んでましたね。 先ずはマイナースポット?の裏見の滝へ行きましたが 何と遊歩道が工事中で滝まで行けずに残念。 しょうがないので駐車場からすぐの川に降りられるポイ…

台風19号のち晴れ

今年最強の台風で各地大変な事になってますね。 自分は身内含め幸いにも被害は有りませんでした。 被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。 昨日は一日中、家にこもり無事に台風が過ぎ去るのを 祈ってました。 今朝は起きたら天気も良く若干風が強…

地元の神社で猫撮り

子供関連のイベントで地元に帰省してきました。 ちょっと時間があったので神社でマスコット的な ネコ様を撮ってきました。 この子は1枚撮ったら別な参拝者の方に行ってしまった。 真っ白で可愛いですな。 気づかれました(;^ω^) 威嚇されるかと思いきや・・…