2018-01-01から1年間の記事一覧

2018 12 15 RJTT

大分前の羽田の写真です。 ちょっと寝かせすぎたなorz 撮影自体も午後に少ない時間で 流し撮りの感覚を掴みに行った感じです。 1/100s程度ですけど。 もう寒くて展望デッキに長時間は厳しいです。 話題変わって現在サブ機を模索中。 サブといっても飛びもの…

2018年百里基地航空祭

タイトル通り百里基地航空祭に行ってきました。 自分が予定している今年最後の航空祭です。 朝3時に起床し一路大竹海岸へ。 今年は基地周辺には駐車場を設けない方式だったので 遠方の数か所の駐車場からバスで入場するか徒歩orバイクor自転車で入場するか…

2018年岐阜基地航空祭

岐阜基地航空祭に遠征。 去年初めて行ったのだが遠い(;^ω^) 前日入りすることに。 前日はブルーが飛ぶだけです。 去年は基地内から撮影したが岐阜基地は写真を撮るなら 有名な畑スポットが有るので本番はそちらに展開予定。 前日は某お山の上から狙うことに…

2018年入間基地航空祭

今年も行ってきました。 例年激混みする航空祭です。 立地が良いので都心からのアクセスが良いのと 毎年ブルーインパルスが展示飛行するのが理由かと。 他は玄人好みの機体しか展示飛行しませんからねw C-1とかYS-11なんかがそんな感じです。 まぁーマニアは…

2018 10 20 RJTT

今週も羽田へ。 欧州から安倍総理が帰ってくるので シグナス(政府専用機)を撮りに。 事前情報だと新型も来ているとの事で狙いは 新旧両方を撮れればいいなー と思っていたらまずは新型get B777です。まーデザインは色々言われてますね(;^ω^) VIP駐機なので串…

2018 10 13 RJTT

天気悪いけど羽田へ 曇天ですはい。 いやー飛行機撮る時の天気は晴れに限る。 午前中は城南島で。 この日は風もそこそこ有り上がりが早い。 サムライはまだ残ってたのね。 京浜島に移動 海外便は重いのか上がりが遅くてイイね。 ねずみさんもう少し上がり抑…

2018 10 07 RJTT

3連休の中日で家族サービスもかね 羽田周辺の公園に遊びに。 当然飛行機の写真がメインですが(;^ω^) まずは城南島から 午後はは京浜島に移動 今日は終始、南風運用で着陸ばっかし。 まぁー台風の後なので当然ですが。 ANAのB787が5機程度エンジン抜かれて駐…

2018 09 23 RJTT

ちょっくら羽田に展開。2タミで。 連休だから混んでるとは思ったけど 異常なカメラおやじの数。 調べたら安倍ちゃんが国連行くのね。 退役まじかのシグナス狙いか。 今日は視程良好だが所々メラメラ有りだな。 でも夢の国の御山がくっきり。 スペイン EC-LZ…

2018 09 17 RJTY

ほったらかしてたけど気まぐれで更新 横田基地の友好祭の帰投を撮ってきたのでどうぞ。 T-4はなかなか良い上がりで御手振りのサービス 今回はA-10が撮りたかったので満足 何というか重厚感ある上がりでした。 F-16はひっくい上がりで最高 複座は更に最高の上…