前回のつづき

間が空きましたがつづきでーす。 千葉旅行2日目の朝です。 今日もふじさーん 朝焼けのアクアライン 千葉の工業地帯 だいぶ潮が引いてます。 鋸山に行くことになりました。 行先は同行者のノリで決まってます(;´∀`) 東京湾一望できますよね。 この日も良い天…

年明けとともに休眠明け

いやーまたまた放置してましたは(;^_^A 年末から正月にかけて、そこそこ出かけてきました。 コロ助も落ち付いてたんで。 ちょっくら千葉に行って写真撮ってきたのでupします。 お供のカメラは富士X-E3とXF35mm1.4R まずは海ほたるから富士山 この日は穏やか…

ひきこもりシリーズ②

久しぶりの更新です。 コロナの感染者推移もやっと収束の 方向に動いてきたようでなによりです。 まぁ特にネタ無くて・・・結局ガンプラです。 大物に挑みました。 その筋の方達には評価の高いのにしました。 MG 1/100 RX-93 vガンダム Ver.Ka めっちゃ時間…

ひきこもりシリーズ

感染者の増加が止まらないですね。 今週位から非常事態宣言の効果が出るはず・・・らしい。 要請に従い今週もこもっていたので またガンプラで時間つぶし。 今回はちょっと気合いれて墨入れとつや消し塗装を 試みました。(詳しくはgoogle先生に任せます。) …

近所を散歩して気晴らし

昨日はめっちゃ天気悪くちょうど良かったが 本日は快晴でお出掛けしたいが・・・そこはぐっど我慢して 近所を散歩してお茶を濁す。 桜はしばらく前に散ったと思っていたが 八重桜でしょうか?葉桜ですが咲いておりました。 たんぽぽもいつのまにか綿帽子に変…

外出自粛中で暇つぶし

無事に自宅待機期間を過ぎたと思ったら 非常事態宣言が出されてしまいました。 出社開始後の初の週末ですが引きこもり 継続です。 あまりにやることないので十数年ぶりに ガンプラ作っちゃいました。 せっかくなので写真撮ってさらに暇つぶし。 今回手を出し…

自宅待機6日目

自宅待機も折返しになります。 毎日検温のたびにドキドキしてます。 今のところ特に体調異常も出てないです。 平均的な発症期間は過ぎたのでちょっと安堵。 メキシコ滞在中に行ったタイ料理店 料理はメキシコとタイの融合って感じでしょうか。 味は美味しか…

帰国

無事?帰国をしました。 いよいよメキシコも感染者が増えてきて 会社が帰国を了承したので1週間前倒しでの帰国です。 タイミング的にはアメリカからの帰国者も26日からは 14日間の隔離が始まるタイミングで色々な意味でギリギリでした。 会社規則で既に海外…

暑くなってきました。

絶賛メキシコ出張継続中です。 昼間は30℃越えが普通になってきました。 コロナが世界中に広がりアメリカも非常事態宣言が出されました。 航空業界も大変らしく渡航者の激減から欠航や減便が出てますね。 自分はANA便のヒュウーストン経由なのですが、まだ辛…

バンカスでは無い

えー平日に死ぬほど仕事して休みの日はホテルに缶詰です。 ついにメキシコでもコロナ患者が出てしまいました イタリアから持ち込まれたらしいです。 身近ではインフルA型が出て戦々恐々してます。 メキシコで病院とかマジ勘弁 スペイン語で問診されても分か…

BBQ

駐在員と出張者でBBQをやる事に。 肉は安くて最高です。 野菜少ないけど… ハラペーニョはクッソ辛いのでパス やっと予定の半分が過ぎた。 日本はウィルスがヤバイらしいので アメリカが入国拒否する前に何とか帰りたい。 メキシコは検査してないだけで絶対入…

プチ観光

ちょっくら観光してきました。 場所はラウアステカキャニオンです。 カミカミでしか言えない_(┐「ε:)_ 当然ですが日本ではマイナーというか ほぼ聞いた事無いのでは・・・ では早速写真をば ドラゴンボール好きならピンとくる地形です。 エネルギー波で削ら…

大きい街までお買物

長い1週間がやっと終わり休日です。 気晴らしがてら都市部までお買い物。 ウォールマートとコストコそれと日本食を 扱っているお店に行ってきました。 道中 日本人が運転すると左ハンドルで右車線は大変そうです。 昨日は滞在している近くのエセ日本料理店に…

出張中の滞在先をチョロっと

無事2回目の入国も完了し最初の週末を迎えました。 詳細な都市は伏せますがお国はメキシコです。 今回、長期滞在するホテルの写真を撮ったのでupします。 リゾート風ですがメキシコの田舎町で治安を考慮すると 選択の余地は他にないです_:(´ཀ`」 ∠): 来月に…

なが〜い出張の始まり

約2か月半の出張が始まってしまいました。 成田から13時間かけて乗り継ぎ地のヒューストン空港(IHA) に到着。 トランジットには余裕をもった時間にしたので まったり中。 ガラスきたねー イミグレが混んでたので焦らず済んだのが良かった。 ヒューストンはユ…

第7世代 iPad

正月に第7世代のiPadを購入しました。 夏頃から検討はしていたのですが なかなか踏ん切れずにいました。 10.2インチはちょーど良いです。 使っていて今の所は不満も無いので後悔はしてないです。 それと一緒に購入したSmart keyboardは最高です。 汎用のBlue…

栃木県益子町

家族サービスも兼ねて栃木県の益子町に 行ってきました。 益子町には何度か来たことが有るのですが 焼き物が有名です。 それと何といっても現役で蒸気機関車が走る 真岡鉄道の沿線にあたります。 今迄、見たことはあっても撮影した事は無かったので 今回初め…

今年初の満月

タイトル通り今年初の満月との事で 軽く自宅から撮ってみました。 撮り出したら直ぐに雲が出て隠れるという 撮影アルアルでしたが(;^ω^) クロップ機能を使って大きく撮ってみました。 そのうちテレコンが欲しいなぁ ソニー SONY コンバーターレンズ 1.4X テ…

ゴミ取り行ってきました。

年明け早々にモヤモヤしたままいるのは 精神衛生上宜しくないので行ってきました センサーのゴミ取りに。 選択肢は銀座のソニープラザか秋葉原の ソニーサービスステーション。 開店がAM10:00からで早い方の秋葉原に行くことに 銀座はAM11:00から。 電話で予…

久々の城南島海浜公園

都内に用事があったので久々に羽田近辺へ 行ってきました。 午前中だったので順光で撮れる城南島に行くことに。 ネコ様がお出迎えしてくれたので撮らしてもらうことに 似てるけど別なネコ様 ついでに鳥さんも ここからは本来の目的の飛行機 ANA B737 ANA B77…

謹賀新年

明けましておめでとう御座います。 今年も宜しくお願い致します。 早速ですが初詣に行って撮ってきました。 場所は栃木県足利市の鑁阿寺(国宝)です。 建立など詳しくは下記で。 http://www.ashikaga-bannaji.org/ 今回はモノクロで仕上げました。 楼門から参…

伊豆旅行②

二日目です。 今回の旅行では下田近辺から西伊豆を めぐるルートで行ってます。 では旅館の朝の景色から ちょうど清水からフェリーが入港してきました。 この日はちょっと雲多めです。 最初に寄ったのは旅人岬 雲が無ければ富士山が見れるのですが残念(;'∀')…

伊豆旅行①

一泊二日で伊豆に旅行してきました。 伊豆はそこそこ来てるのですが見どころ満載で 何度もきてます。 のんびりする予定で来たのでそんなにポイントは 見て回ってないのですがそこそこ撮ってきました。 まずはCMでも採用された竜宮窟の近くの浜辺 以前、竜宮…

帰国からの成田でプチ撮影

3週間弱の海外出張から帰国した足で 成田でプチ撮影。 時差ボケで頭はボケーとしてる中撮ってきました。 場所はひこうきの丘です。 冬場は基本北風運用なので迫力満点の着陸が 見れる有名な場所です。 夕方から日没まで撮ってましたがノイズが厳しいです。 …

多々良沼再び

日曜日の午後に雨が上がったのでちょっくら行ってきました。 白鳥でもいればラッキーと思って行ったのですがスカンでした(-_-メ) 気を取り直して少しばかりいた鳥さんを撮ってきました。 山間部にはまだ雲が垂れ込めてました。

近所の猫様

週末の天気の悪さに辟易。 雨が小休止している間に近所を散策。 ばったり出会ったのでちょっと撮らせて貰いました。 なになに?って感じでしょうか。 ギャラくれーでしょうか? 看板からひょっこり出てくれ 散歩した甲斐がありました。

久しぶりの羽田(RJTT)②

JALのエアバスA350が運航開始してから始めて行ったので 少し撮ってきました。 撮りに行った間で3機程見れました。 AIRBUS A350の塗装色がそれぞれ違うみたいです。

久しぶりの羽田(RJTT)①

先週末に今週の予定確認したら、金曜日会社休みだった。 ラッキーってことで都心での用事を済ませるついでに 羽田でも行くかと予定を立てていた。 昨日、天気予報確認したら雨ですよ(◞‸◟) そんなわけで雨でも屋根があれば問題ないと思い返し 第1ターミナルに…

2015年沖ノ島

過去の写真を整理してたら目についたのでアップします。 千葉県館山市の沖ノ島です。 海上自衛隊館山航空基地の直ぐ脇で、撮影日は4月ですが 夏は海水浴場になるみたいです。 関東大震災前は完全な島だったとか。 この時の撮影機材は既に有りませんが 今の…

涸れた道と野菊

マクロレンズを持ってちょいと近所を散策 先の台風で増水した後です。 水が乾いて泥がひび割れてます。 多分ですが野菊かと。 花は全然わかりません(;^_^A