LUMIX G 42.5mm F1.7 ASPH購入

マイクロフォーサーズのレンズを購入。

現在、子供撮りをメインに使用中のOLYMPUS OM-D E-M1 で使うため。

単焦点はM.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8が絶賛活躍中でお気に入りだ。

安価なのにシャープに良く撮れる。

それに味を占め世間で評判の良く安価なこちらのレンズを買う事にした。

おぎさくで税込¥27,900

f:id:a-works:20170212200156j:plain

f:id:a-works:20170212200247j:plain

あ、レンズ本体の写真撮り忘れたw

まぁーパナのレンズは地味なんで・・・ちなみに買ったのは黒です。

 

早速、狭い我が家で幅をきかせている娘のひな人形で試し撮り。

f:id:a-works:20170212203126j:plain

f:id:a-works:20170212203254j:plain

ボケ辛いといわれるマイクロフォーサーズで良くボケるし玉ボケもそこそこ綺麗です。

さすが神レンズ?と言われるだけあるな(*‘∀‘)

以下同様にお試し撮影

f:id:a-works:20170212203927j:plain

f:id:a-works:20170212203832j:plain

ヤローは人形でもトリタクネーナー

なので1枚w

f:id:a-works:20170212204147j:plain

我が家のひな人形はお内裏様とお雛様と三人官女ですが

飽きたので残りの2人は撮らんかったorz