帰国

無事?帰国をしました。

いよいよメキシコも感染者が増えてきて

会社が帰国を了承したので1週間前倒しでの帰国です。

タイミング的にはアメリカからの帰国者も26日からは

14日間の隔離が始まるタイミングで色々な意味でギリギリでした。

 

会社規則で既に海外からの帰国者はどの国においても

14日間の自宅待機(自宅勤務)が義務になったので引き籠り決定です。

 

帰りの飛行機もトラブルって大変でした。

自分が乗る予定だったメキシコからアメリカに入る飛行機の

欠航が前日突然決まり右往左往して調整したところ

その日に急遽フライトしてアメリカに一泊する事に。

空港直結のホテルで特に街中を歩く必要もないので

そんなに神経質にはならずに済みましたが…

 

飛行機は搭乗者減で減便やら欠航で機材ぐりが

上手くいかず大変みたいです。

 

日本着いたら桜咲いてるし、花粉飛んでるし、自宅待機だし

まぁーぼちぼち頑張ります。

 

220C2353-1FF2-40EA-8D43-40563B410F03

ヒューストンの空港内。

メイン通りですが人いねぇー

店も閉めてたりして閑散としてました。

日本の検疫は相変わらずザルで拍子抜けでした。