栃木県益子町

家族サービスも兼ねて栃木県の益子町

行ってきました。

益子町には何度か来たことが有るのですが

焼き物が有名です。

それと何といっても現役で蒸気機関車が走る

真岡鉄道の沿線にあたります。

今迄、見たことはあっても撮影した事は無かったので

今回初めて撮ってみることに。

 

C12 66

s-DSC02243

s-DSC02250

天気が残念でしたが子供が喜んでたので行った甲斐が有りました。

 

その後はカミさんが益子焼が見たいと言うので

益子焼共販センターへ。 

s-DSCF0736

強大な狸が目印です(・∀・)

 

その後は益子陶芸美術館に有る旧濱田庄司邸を

見に行ってきました。

s-DSCF0781

江戸時代の建物らしいです。

登り窯も有り雰囲気の良い場所です。

s-DSCF0796

こちらの窯は今でも現役でしょうか。

s-DSCF0787

s-DSCF0826

どんぐりがめっちゃ落ちてました。

トトロでも出て来そうな感じの場所では有りました。

s-DSCF0823

これだけ固まって有ると、ちょっと気持ち悪い:(;゙゚'ω゚'):

今度は春にでも行って花と絡めてSLを撮りたいです。