東武動物公園①

子供に動物園に行きたいとせがまれたので東武動物公園

行ってきました。

子供の頃に来て以来なので数十年ぶりですかね。

思っていたより充実な種類の動物たちがおり大人でも

十分楽しめます。

入園料は大人が¥1700、子供が¥700、駐車場¥1000

あの立地で駐車場¥1000は高いかな(;'∀')

半額なら納得です。

s-DSC00933

結構な枚数撮ってきて思ったより歩留まりが良かったので

分けて掲載したいと思います。

先ずは種類の多かった鳥類からです。

 

ホオジロカンムリヅル

s-DSC00940

何か威厳があります。

 

タンチョウ

s-DSC00963

餌の魚くわえてご機嫌でした。

 

ホンドフクロウ

s-DSC00978

夜行性なので寝てましたね。

 

 フラミンゴ

s-DSC01124

 

 ダチョウ

s-DSC01128

 

 ペリカン

s-DSC01299

s-DSC01304

めっちゃ近くにきて鳴かれて子供はビビってました。

 

フンボルトペンギン

s-DSC01358

s-DSC01355

脱走をはかろうとしてます( ゚Д゚)

 

オオサマペンギン

s-DSC01356

s-DSC01360

痒いときは足でかくんですね('ω')

 

オオワシ

s-DSC01383

凛々しいです。

 

ヘビクイワシ

s-DSC01370

s-DSC01366

気品がありますな。

 

コクチョウ

s-DSC01396

 

シナガチョウ

s-DSC01279

s-DSC01420

ガチョウがあんなにうるさく鳴くとは知りませんでした。

すっげーガーガー言ってました。

 

ここからは飛来してきたかもしれない鳥さんたち。

動物園の飼育ではないのかも。

 

コブハクチョウ

s-DSC01403

s-DSC01405

 

オナガガモ

s-DSC01412

「何してるのこいつ」的な感じでしょうか(*´з`)

 

鳥類だけでもこれだけいますし撮ってない鳥さんもいるので

かなり充実してます。