東北旅行(その2)

前回の続きで2日目と3日目です。

この日は雨こそ降ってなかったけど

どんより曇り空でした。

 

まずは蔵王御釜から

最初めっちゃガスってました。

露出がオーバー気味に(;^_^A

s-DSCF4656

次第に抜けてきて御釜もくっきり(*'▽')

露出がアンダー気味に(;^_^A

s-DSCF4669

御釜を堪能してお参り。

刈田嶺神社の奥宮

s-DSCF4699

 

蔵王を後にお次は福島入り

お目当ては磐梯吾妻スカイラインの浄土平

蔵王の比ではないくいガスってる。。。_| ̄|○

s-DSCF4702

吾妻小富士は結構登る。

s-DSCF4703

無事、火口壁にたどり着いたが真っ白

やばいので早々に降りました。

s-DSCF4707

2日目はこれで御宿にチェックイン

3日目の最終日は会津方面にGO

の前に御宿近くの五色沼を軽く散策。

s-DSCF4709

行ったのは五色沼の内の一つ毘沙門沼

手漕ぎボート乗れます。

 

s-DSCF4712

s-DSCF4713

朝の散策を切り上げ会津

お目当てはお城・・・そう白虎隊で有名な鶴ヶ城です。

新政府軍に抗う猛者たちです。いま風だと反政府軍でしょうか?

s-DSCF4716

s-DSCF4720

城からの眺め

ここで新政府軍と戦うわけですよ。

会津藩新選組が上手く立ち回っていたら今の日本は

どんな感じだったんでしょうね?

内戦続きでボロボロなわけないか(;^ω^)

う~ん感慨深いですなぁ

s-DSCF4728

s-DSCF4733

これにて東北旅行は終了です。

移動距離が半端なかった

疲れました。

もう少し天気良ければなぁー

でも中々見どころ満載で楽しかったです。

まだ東北は行ってない名所が満載なのでまた行きたいです。

いくぜ東北♪・・・車だけどな|д゚)