機材整理

4月の引っ越しの際に思い切って

機材整理をしました。

大物をドナドナ。

その後もバタバタしてたので特に追加で

購入する事もなく半年が経ったわけですが

最近、落ち着いてきて物欲が湧いてきたので

ちょっくら買ってみました。

s-DSC_6868

巷で好評なα7Ⅲです。

それと単焦点FE85mmF1.8

ダブルスロットになりジョイコンもついて操作性がかなり良好

使用感が宜しかったので早々にレンズが生えました。 

s-DSC00229

FE135mmF1.8GMです。

いきなりGM逝きました。

(Eマウントで使いたいレンズ候補5本に入っていたので。)

でも評判通り最高の写りをしてくれそうです。

まだ軽く試し撮りしてきただけですが(;^ω^)

しかし手持ちのレンズの焦点距離これで良いんですかね?

標準域がない(;^_^A

子供撮りとスナップメインなので行けるとは思いますが。

ボチボチ考えていきます。

FE135mmF1.8GMで試し撮りしてきたので少し載せときます。

jpeg撮って出しです。

 

s-DSC00167

s-DSC00199

s-DSC00225

下の写真は嫌らしく太陽入れてみた結果です。

フレア&ゴースト出てますね(;^ω^)

保護フィルター有りなので無しだと結果が変わるかも・・・

s-DSC00222

全て川沿いで撮ったので風による被写体ブレ気にして

SSは早い設定です。

 

この焦点距離の単でF1.8の大口径はボケがヤバイですね。

開放で撮るのが癖になりそうです。

ピント面は解像がすげーし。

結構無理したけど買って良かったです。